お知らせ
公式サイトの開設およびサービス利用者登録の開始について
2021.06.01 【利用者(きこえない人、きこえる人)向け】
令和3年1月、聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律に基づき、一般財団法人日本財団電話リレーサービスは、総務大臣より電話リレーサービス提供機関としての指定を受け、2月26日には電話リレーサービス提供業務規程の認可を受けました。
これに伴い3月1日より業務を開始し、公共インフラとしての電話リレーサービスが開始となる7月1日に先立ち、本公式サイトをオープンし、サービスの利用者登録を開始したことをお知らせいたします。
公共インフラとしての電話リレーサービスは、本年7月1日に開始いたします。
0531配信_日本財団電話リレーサービス_利用登録開始プレスリリース