<第2弾>利用者インタビューシリーズ:わたしはこう使う「電話リレーサービス」
「電話リレーサービスってどう使うの?」に具体的におこたえするドキュメンタリーシリーズの第2弾です。 昨年度に引き続き、電話リレーサービスの活用事例に焦点をあて、日々の生活のなかで電話をどう使っているか、またそれにより訪れた変化などお伺いしました。 第2弾は、利用者本人だけでなく、その周辺にいる方々にもインタビューを実施しました。おひとりおひとりの「電話リレーサービス活用術」を是非ご覧ください。 電話リレーサービス用電話番号の取得方法や利用料金については、ナビゲーションの「きこえない人」より詳細をご確認ください。
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「大事な話は、手話で丁寧に伝えたい」高橋朋子の場合
2024年12月16日<第2弾>利用者インタビューシリーズ:わたしはこう使う「電話リレーサービス」
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「なくなった代理電話、新たに得たお守り」CODA・會田直人さんの場合
2024年12月02日<第2弾>利用者インタビューシリーズ:わたしはこう使う「電話リレーサービス」
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「聴導犬の入店交渉から生まれた出会い」安藤美紀さんの場合
2024年11月18日<第2弾>利用者インタビューシリーズ:わたしはこう使う「電話リレーサービス」
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「私にとって 電話リレーサービスは第3の目」齋藤陽道さんの場合
2024年11月11日<第2弾>利用者インタビューシリーズ:わたしはこう使う「電話リレーサービス」
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「きこえない人ときこえる人を 電話でつなぐ仕事」通訳オペレータの場合
2024年11月05日<第2弾>利用者インタビューシリーズ:わたしはこう使う「電話リレーサービス」
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「市長の思いと現場の意思が進めた 札幌市のアクセシビリティ」札幌市役所の場合
2024年10月28日<第2弾>利用者インタビューシリーズ:わたしはこう使う「電話リレーサービス」
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「吃音の僕が使う 文字でかける電話」清水聡さんの場合
2024年10月21日<第2弾>利用者インタビューシリーズ:わたしはこう使う「電話リレーサービス」