電話リレーサービスロゴ
電話リレーサービスホーム
  • よくある質問
  • お問い合わせ
ログイン
  • Home
  • 電話リレーサービスとは
  • きこえない人へ
  • きこえる人へ
  • イベント
  • ニュース
  • コラム
  1. Home
  2. よくある質問

よくある質問

よくある質問の検索

対象の切り替え

  • 対象選択を解除
  • きこえない人 (未登録)
  • きこえない人 (登録済)
  • きこえる人

よくある質問のカテゴリ一覧

  • サービス・利用方法 54 個
  • 各種お手続き 21 個
  • 設定 13 個
  • ログイン 16 個
  • 料金・お支払い 19 個
  • その他 5 個

SNS でシェア

上部へ戻る

電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある人(きこえない人)と、きこえる人(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができる、法律に基づいた公共インフラとしてのサービスです。

電話リレーサービスロゴ

電話リレーサービスのその他のメニュー

  • 提供機関について
  • 情報公開
  • 個人情報保護方針等について
  • ウェブアクセシビリティ方針
  • サイトマップ

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関
一般財団法人日本財団電話リレーサービス

サービスへのご意見・ご質問・お客様サポート

  • カスタマーセンター(対応時間 : 9:30~17:00) : 03-6275-0912
  • メール/手話・文字チャット

電話リレーサービスの公式SNS

  • X
  • Facebook

© 日本財団電話リレーサービス All Rights Reserved.

電話リレーサービスロゴ
電話リレーサービスホーム
  • 電話リレーサービスとは
  • きこえない人へ
  • きこえる人へ
  • イベント
  • ニュース
  • コラム
  • よくある質問
  • お問い合わせ