サービス・利用方法
現在の対象
- 緊急通報
- 利用環境
- 通訳
- メニューの操作
- 困ったときは
-
電話をかける・うける
- 利用できる時間を教えてください。
- 目の前にいる相手に用件を伝えるために、電話リレーサービスを利用できますか?
- 通訳オペレータに用件を伝えて、結果だけを知らせてもらうことはできますか?
- 通話中の通訳方法の変更はできますか?
- オンライン会議で電話リレーサービスを利用することはできますか?
- 発信できない電話番号はありますか?
- 「電話リレーサービス」と告げずに電話をかけることはできますか?
- 通話終了後、続けて別の相手先に電話をかけることはできますか?
- 通訳オペレータを指名することができますか?
- きこえる人に電話したいです。どうようにかければいいですか?
- 電話をかけるときに、その都度通訳方法を選択できますか?
- 着信に応答するにはどうしたらいいですか?
- 電話を受けるときの通訳方法を変更したいです。
- 通信環境がないところでも利用できますか?
- 通話が途中で中断されました。
- 手話の表現で分からないことがあったときは、その時だけマイクをオンにして声で伝えることはできますか?
- 映像が固まりました。
- メモを持っていないので画面をスクリーンショットしてもいいですか?
- 電話リレーサービスについて周知するために通話画面を撮影してもいいですか?
- 電話リレーサービスを友人に貸してもいいですか?
- 電話リレーサービスを利用して国際通話することはできますか?
- 電話リレーサービスを通して電話がありましたが、きこえない人の電話リレーサービス用電話番号を教えてほしいです。
- きこえない人から着信がありました。こちらからきこえない人に折り返したいときはどうしたらいいですか?
- 通訳オペレータにきこえない人の個人情報を伝えてもいいのでしょうか?
- 通話中、会話が途切れて聞こえます。
- きこえますが、わたしも手話で電話できますか?
- 電話リレーサービスは、本人が発話しないのに、本人とみなしていいのでしょうか?