採用情報:カスタマーリレーションスタッフ(契約職員)
以下の通り、カスタマーリレーションスタッフ(契約職員)の募集についてご案内いたします。
テキスト解説を読む
画面中央で、女性が手話で話し始める。
現在、日本財団電話リレーサービスでは、カスタマーリレーションチームの一員として、一緒に働く仲間を募集しています。
仕事内容は手話や文字チャット、メール、電話等による各種問合せ・サポートに対応します。
チーム内にきこえない人、きこえる人、コーダが在籍し、手話が飛び交う職場です。
応募の条件は、2点あります。
①手話で応対できること(きこえない人、きこえる人不問です。)
②ワード・エクセルの基本操作等、パソコン操作ができる方
その他にも、「電話リレーサービスの事業に関心がある方」
「相手の立場に寄り添って応対することができる方」
「情報共有をしっかり行い、チーム全体で協力し合って仕事ができる方」も大歓迎です。
勤務は土日含む、週3日から5日、午前9時15分から午後5時15分になります。
その他、提出書類や給与など詳細はウェブサイトをご確認ください。
ご関心のある方にも周知いただけますと幸いです。
ご応募をお待ちしています!
募集内容
職種
カスタマーリレーションスタッフ
業務内容
「電話リレーサービス」のサービスへのご意見・ご質問・ご利用者様のサポート等、問い合わせ窓口業務を
カスタマーリレーションチームの一員としてご担当いただきます。
カスタマーリレーションチームの主な業務内容:
- 手話、文字チャット、メール、(必要に応じて電話リレーサービスを介しての)電話での対応業務
- その他、それに付随する業務
(円滑な応対ができるための対応品質向上に関わる業務、利用者情報の登録・変更業務、
電話リレーサービスをより広く知っていただくための周知・啓発活動業務など)
参考:電話リレーサービスについての詳細は下記のウェブサイトをご確認ください。
カスタマーセンターは、年末年始を除く毎日9:30〜17:00まで営業しております。
電話リレーサービスサイト
応募資格
必須要件
- 手話で応対できること(きこえない人、きこえる人不問)(日本手話ができる方大歓迎)
- パソコン操作(ワード・エクセルの基本操作)のできる方
歓迎要件
- 電話リレーサービスの事業に関心がある方
- 相手の立場に寄り添って対応することが得意な方、手話で話すことが好きな方
- 情報やナレッジの共有を厭わず、チーム全体で協力し合って仕事ができる方
- コールセンター等での電話対応経験を有すること(きこえる人)
求める人物像
- 公益に資する組織の一員として、業務に取り組める方
- 複数の問い合わせを処理するマルチタスクが得意な方
勤務地
雇用形態
給与
時給2,000円
時間外勤務手当、業務手当、通勤交通費は別途支給
福利厚生
社会保険完備(加入条件に該当した場合)、健康診断、予防接種実施
食事補助制度、フリードリンク(コーヒーなど)
勤務
土日含む、週3日~5日勤務
9:15〜17:15(所定労働時間7時間/休憩60分)
※勤務日数、勤務開始時期に関しては応相談
採用時期
応相談
提出書類
- 履歴書(様式自由)
- 職務経歴書(様式自由)
- 採用選考に関する個人情報の取扱いについて(word)
提出方法
上記提出書類をすべて揃えて下記メールアドレス宛に電子メールで提出すること。
メールアドレス:cr-saiyo@nftrs.or.jp
カスタマーリレーションチーム採用担当宛
採用スケジュール
面接実施:随時ㅤ
問い合わせ先
一般財団法人日本財団電話リレーサービス
TEL:03-6275-0910
Email:cr-saiyo@nftrs.or.jp
担当:カスタマーリレーションチーム採用担当