採用情報:カスタマーリレーションスタッフ(契約職員)

対象: すべての人 カテゴリ: お知らせ
掲載日 : 2024年11月15日

以下の通り、カスタマーリレーションスタッフ(契約職員)の募集についてご案内いたします。

テキスト解説を読む

画面中央で、女性が手話で話し始める。

現在、日本財団電話リレーサービスでは、カスタマーリレーションチームの一員として、一緒に働く仲間を募集しています。

仕事内容は手話や文字チャット、メール、電話等による各種問合せ・サポートに対応します。
チーム内にきこえない人、きこえる人、コーダが在籍し、手話が飛び交う職場です。

応募の条件は、2点あります。
①手話で応対できること(きこえない人、きこえる人不問です。)
②ワード・エクセルの基本操作等、パソコン操作ができる方

その他にも、「電話リレーサービスの事業に関心がある方」
「相手の立場に寄り添って応対することができる方」
「情報共有をしっかり行い、チーム全体で協力し合って仕事ができる方」も大歓迎です。

勤務は土日含む、週3日から5日、午前9時15分から午後5時15分になります。

その他、提出書類や給与など詳細はウェブサイトをご確認ください。
ご関心のある方にも周知いただけますと幸いです。

ご応募をお待ちしています!

募集内容

職種

カスタマーリレーションスタッフ

業務内容

「電話リレーサービス」のサービスへのご意見・ご質問・ご利用者様のサポート等、問い合わせ窓口業務を

カスタマーリレーションチームの一員としてご担当いただきます。


カスタマーリレーションチームの主な業務内容:

  • 手話、文字チャット、メール、(必要に応じて電話リレーサービスを介しての)電話での対応業務
  • その他、それに付随する業務
    (円滑な応対ができるための対応品質向上に関わる業務、利用者情報の登録・変更業務、
     電話リレーサービスをより広く知っていただくための周知・啓発活動業務など)

参考:電話リレーサービスについての詳細は下記のウェブサイトをご確認ください。
   カスタマーセンターは、年末年始を除く毎日9:30〜17:00まで営業しております。
   電話リレーサービスサイト

応募資格

必須要件

  • 手話で応対できること(きこえない人、きこえる人不問)(日本手話ができる方大歓迎)
  • パソコン操作(ワード・エクセルの基本操作)のできる方

歓迎要件

  • 電話リレーサービスの事業に関心がある方
  • 相手の立場に寄り添って対応することが得意な方、手話で話すことが好きな方
  • 情報やナレッジの共有を厭わず、チーム全体で協力し合って仕事ができる方
  • コールセンター等での電話対応経験を有すること(きこえる人)

求める人物像

  • 公益に資する組織の一員として、業務に取り組める方
  • 複数の問い合わせを処理するマルチタスクが得意な方

勤務地

東京都千代田区
(利用可能路線・駅:半蔵門線・都営三田線・新宿線神保町駅、東西線竹橋駅、丸の内線淡路町駅、千代田線新御茶ノ水駅)
在宅ワーク実施中:一部テレワークを実施しています。

雇用形態

契約職員

給与

時給2,000円

時間外勤務手当、業務手当、通勤交通費は別途支給

福利厚生

社会保険完備(加入条件に該当した場合)、健康診断、予防接種実施
食事補助制度、フリードリンク(コーヒーなど)

勤務

土日含む、週3日~5日勤務
9:15〜17:15(所定労働時間7時間/休憩60分)
※勤務日数、勤務開始時期に関しては応相談

採用時期

応相談

提出書類

  1. 履歴書(様式自由)
  2. 職務経歴書(様式自由)
  3. 採用選考に関する個人情報の取扱いについて(word)

提出方法

上記提出書類をすべて揃えて下記メールアドレス宛に電子メールで提出すること。
メールアドレス:cr-saiyo@nftrs.or.jp 
カスタマーリレーションチーム採用担当宛

採用スケジュール

面接実施:随時ㅤ

問い合わせ先

一般財団法人日本財団電話リレーサービス
TEL:03-6275-0910
Email:cr-saiyo@nftrs.or.jp
担当:カスタマーリレーションチーム採用担当



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